3.27.2008

bike


ここ数日肌寒い日が続いていてたけど、今日は暑いぐらい天気が良かったせいもあって、陶芸教室に自転車でいくことにした。

この自転車はシャノンが私のためにパーツを買いそろえ、組み立ててくれたもの。だからって訳じゃないけど、でもだからきっとfix gear bikeなんだろう。ママチャリ慣れの私としては自分の足が車輪の回転と常に一致固定っという状態に最初違和感があった。
今はどうだろう?

違和感はないとしても、まだまだストップするときの足の筋肉がないのを感じたり、バランスよく停まってられなかったりっと色々トレーニングしたいことはあるけど、自転車が身体,足のextensionって感じでとっても気に入ってる。そしてやっぱり天気の良い日は自動車より自転車が気持ちいいね。

No comments: