7.21.2008

velodrome

















もう先々週になるけど、アトランタの競輪場にレースを観に行った。アマチュアレースだったけどなかには盛り上がったりしたレースもあったりして競輪観戦もなかなか面白い。

最近 Tour de Franceをテレビで見たり、年越しに競輪グランプリ見たけど、やっぱりプロとアマチュアでは迫力、スピード、瞬発力と持続力が違うな。この前のTour de Franceの山登りコースで1位にゴールインしたRicardo Riccoの追い上げ力とかスゴ過ぎる!!私なんか近所の坂を登るので一杯一杯。筋肉の構造がきっと違うんだろう、感心するばかりです。


1 comment:

Mi Casa said...

何気にブログにコメントするのは初めて。。。

Riccòは典型的なクライマーだから山岳コースには強いのです。
ま、その後のドーピング検査に引っ掛かって、逮捕・拘留→出場停止→チーム解雇になったんだけどね。