8.08.2007

初公開

久しぶりのブログアップデートです。
やっと先日の金曜日、新居にインターネットが繋がりました。
北アメリカ大陸移動以降ブログに色々と記録しておきたいことはあったのですが、日が経っていくうちにどんどん書こうと思っていた事が溜まっていってなんだか夏休みの宿題のように頭上を覆っています。
住まいが転々としていたため、たくさんの人に心配をかけてしまいましたが、私たちは無事です。
今はアメリカのジョージア州にあるサバナ(サバンナという人もいて日本語読みだとどう綴るのかわからないんですが)にいます。サバナでの日記はまた後日ということで、今回は私たちの最新居2カ所を初公開したいと思います。
1ヶ月ほどしか住まなかったけど。。。ロケーション的に結構気にいってたアパートです。



(Apartment in San Francisco)

これが今住んでいるアパートです。昔のタウンハウスを上と下階で2分割したような感じのアパートの私たちは2階に住んでいます。昔タウンハウスだったかも知れないけど、リビング、ダイニング、そしてベッドルームに暖炉があります。もちろん今は部屋全体に空調冷暖房がついてるから暖炉にはブリックが積み込まれていて使えない状態になってます。天井も高いし大きい窓からたくさんの日光が部屋に差し込んできて日中はとっても明るいです。そして何と言っても産まれて初めてのデッシュウォッーシャーつきアパート!!そしてこのディシュウォッーシャーがまたなんと太古の品。まだ一回しか使ってないけど見た目と異なってとってもきれいに洗ってくれます。
同じ1DLKだけどサンフランシスコのアパートに比べるとやっぱ一つ一つの部屋が広いしフローリングだし、ランドリーは家の中にあるし、何と言っても独特のキャラクターがあってとっても気に入ってます。



(Apartment in Savannah, GA)

7 comments:

Yumi Kondo said...

オシャレ~!やっぱアメリカは広いってのが間取りに現れてる。そして毎度置き物のようなシャノン・・・。

edowani said...

そうなんです。私が写真と撮ろうとすると彼がいつも勝手に被写体の中にブレンドインしちゃってるんですよね。

shin sawada said...

キレイだ!
なんかカタログに載ってる部屋みたいだ。
いいなぁ、広くて。
俺の部屋はかなり小さいです。
でも、今の家楽しくて好きです。

edowani said...

Shinさん カタログみたいな部屋なんて!!どうもどうも。実は引っ越ししてきてそんなに日が経ってないからまだ奇麗なのかも。。。住み心地の良い住まいが一番だよね。

Anonymous said...

しえさーん!!
今ね、はなこさんとオトハさんと楽しい時間を過ごしていますよ。はなこさんの料理は絶品ですよ。
あ、いい部屋だねーー。
今度そこにいけるんだね。
楽しみだなあ。その前に、引越ししないでよ

Anonymous said...

さっきのは葉っぱでした!!!!

edowani said...

葉っぱちゃん 良いなハナコさんちで楽しい時間羨ましいな〜。次回は参加するぞ!!今度は葉っぱちゃん家なんかでどうですか?