8.22.2007

Breakfast

母と話すだびにいつも「ちゃんと食べてるの?」ッと聞かれる。
きっと心配してくれてんだろ。そして彼女とって私はいつまでたって子供なんだろうっと実感し嬉しくなる。
近くに居るとうっとうしくて、うるさいなって感じる事も、遠くにいると相手の思いを考慮し、素直に受け入れることができるのはなぜなんだろうか?近くにいても人の気持ちをきちんと考慮してあげれる人になりたい。

最近、美味しいものが無償に食べたくなる。美味しいお酒と肴と団らんの一時。
美味しいものっといっても私の場合、実はちょこちょこ出入りしてた門仲界隈の店のことなんですけどね。
懐かしいなぁ〜もしかしたらもう既にホームシックなのかも?

クッキーに引き続き、この間バナナがよく熟してしまっていたのでバナナブレッドを作った。
完全に自我自賛だけど、なかなかおいしくできた。旦那がナッツ苦手なため今回はナッツなしだったけど、バナナブレッドにナッツは欠かせない!次回はバナナマフィンにしてHISのとHERSのを作ろう。


こんがりトップのバナナブレッド

私の質素な朝ご飯

3 comments:

shin sawada said...

課題で忙しくて見るのサボってたら、blogの見た目が変わってた。

新しい街での生活も落ち着いてきてるみたいだね。俺は昨日でMelbourneに来てから一年経ちました。一年はやかった。なんかあまり成長したように感じないのは、英語がまだまだ不自由だからかな?

たまには日本食も作らないとなぁと思ってる今日この頃。気づけば、チャイニーズかイタリアンしか作ってない。食材が思うように手に入らないので日本食作らなくなちゃったんだけど、また日本食がんばってみようかなぁと思ってる。edowaniさんはどう?

edowani said...

そうなんです。前回見た目に少々飽きてきたので、変化を付け加えてみました。どう?
早すぎる!もう一年もたってしまったんだね。あまり成長してないようにしんさんは感じてても、この一年間合ってなかった分、私から見たらきっとすっごく成長してるんだなぁって感じると思うよ。今度会えるときが楽しみです。

そして日本食は...頑張ってみます!!

mayumi said...

わにちゃん、バナナブレッドおいしそうだよ!結構ふっくらしてそうだね。
本当、料理がへたくそなんで、今度教えてくだされ。

あ。あと漢字は・・・もう新聞読むしかないのでしょうな笑。真面目に答えてみましたが。でも、普通に書きとれてるよ!?