1.30.2008

Tosca de Night


去年からの著しい銀行口座の数字変動が私のお財布の紐を固く結び絞めていたため、去年は誕生日もクリスマスもなしだった。そしてこの間、ついに年明けからずっと気になっていた「トスカ」のチケットをご購入してしまった。

シャノンにチケットを見せたら「えっっっっっっっっっっっっ」と意味深に驚かれてしまったけど、あんまり意味の方には触れず何でもないように装うのもたまには良いでしょう。
そして先週の金曜日、久々にシャノンとオペラデートをした。





Course menu:
5:00pm Vinnie Van Go Go’s というローカルなピザ屋で夕食し
注):ピザはシャノンの大好物
7:00pm いざLucas Theatreへ「トスカ」を観劇

観劇し終わった後の高鳴る気持ちを説明する言葉が見つからない。
私の頭の中はあの、「アaaaaaahhhhhhh~ ah~ ah~ah~」と最新のTHXサウンドシステムでもおよばないくらいの震動で劇場に響き渡っていたあの感性な歌声がエコーしている。
あの歌声は私の背筋をゾクゾクさせ、心臓をキューット刺激し、目を潤した。そしてまたその歌声は舞台と私の座ってる位置との距離を縮めるかのように私はそのatmosphereに吸い込んでいった。

アアア〜感動したわ。。。
Toscaは(やっぱり)心臓が震えるほど良かったです。

No comments: