7.02.2007

atlas pt.5 (I-40)

写真がとりあえずありすぎる。。。そんな訳で今回のは写真特集にしようと思う。テキサスまでは微妙な地形変化でどの写真も同じようだったけど、New Mexicoの容貌はまるで「あっ この風景は。。。National Geographicじゃないの!!」的な感じで、5回目になるにもかかわらず私にはこの風景がとっても新鮮だったりする。それはきっと今までの長過ぎた平面世界と異変していて、今回のは結構坂とかあって視界が上下し、そして辺り一面が見える一瞬があるからかもしれない。。でもここにきてから確実に風景が一変化したように感じるのに地平線の彼方まで見えそうな風景に変化はない。。。
あの緑の点は。。。植物達(other vegetation)がすっかり短くなって地面に這いつくばってるみたいになってるじゃない。この辺りには木もなくもちろん高いビルがないために地平線の先まで見えそうな勢いだけど、ここの植物は完全にその植物形状を砂漠適応化させている。そして長い時間の流れと自然の強さを感じる。その植物達はまるで黄土色の大地に緑のポーカダッツのマークみたいでなんだか可愛らしい。。。頑張れ植物!!





Passing through New Mexico, we were heading toward to Albuquerque...

No comments: