7.06.2007

atlas pt.9 (I-40)

DAY 3



We left Kingman, AZ at 6:00am.

キングマンを朝の6時に出発。テネシー時間朝の8時、ここまでくるともうテネシーと2時間差があるので朝の5時に起きる事も全然苦痛ではない。アリゾナの早朝は以外に涼しく昨日の熱風を忘れさせてくれる。「今のうちに砂漠を越えなくては!!」私たちにはまだMojave Desertという砂漠が待っているのだ。砂漠の熱さを知らなかった私たちは第一回目の引っ越し横断で砂漠の過酷を十分に経験した。5回目になる今回だからこそ今までの経験を生かして、昨日は早めに就寝して早朝出発することにしたのです。


Yeah!!! We were finally coming into CALIFORNIA (at 6:54am) then we went through the California State Inspection near the border at 6:57am. California was the only state where they had the state border inspection.

California Sliver bear??

テネシーから出発してオークラホマ辺りまでは1gallon= $2.89だったのにテキサスに突入してから1gallon=$3.00街道を上昇中。トラックを満タンにするのに一回約$100.00近くかかる。私のBlack Bull (車)は満タンにしてもテネシーでは$32.00ぐらいなので初めて満タンにするのに$100.00近くも払ったときの衝撃はかなり強打。そんな訳でガソリン給油回数をいかに削減するために朝早くに出発したり、本当に熱くて死にそうにならない限りトラックのエアコンをつけないでなるべく1タンクを長持ちさせてきたんだけど。。。
やっぱりモハビデザートは「熱い」。

No comments: