7.06.2007

atlas pt.8 (I-40)

アリゾナと言えばきっとPhoenixとかTucsonの地名頭の中に浮上してくるが私たちはアリゾナでも北部を走っているためPhoenixもTucsonにも通らない。強いて言えばFlagstaffという町でそこから丁度 Los Angelesまでは492mileと標記されていた。(passed through Flagstaff at 4:53pm)
アリゾナ北部といっても涼しいわけじゃない。アリゾナはきっとテネシーより熱いし日本の夏と違ってこれこそまさに湿気のない熱さ。熱気と熱風だけが自分の周りを囲い、もし多分ドライヤーの中に閉じ込められてしまったらきっとこんな感じなのだろうと思う。もちろんこの辺りには木とか葉っぱなんてモノはない。だからきっと紅葉もなく、発芽もなく一年中この風景は変わらないんだろうと思う。最後にみた水はRIo Grandeの水だしこんなに熱かったら湿気なんてモノもきっと蒸発してなくなってしまったんだろう。



ペトリファイドフォレストは化石化してしまった森の国立公園で日本語では「化石の森」というみたい。気になる人は是非どうぞ http://www.nps.gov/pefo/

そしてDAY 2はアリゾナ州にあるKingmanで宿を見つける事にしました。Kingmanの時間はPacific Time Zoneになっていてまた1時間時間を遅らせる事になったためkingman到着時間午後7時。二日目はテキサスからアリゾナまでだけなのに一つ一つの州が大きくてとっても長く感じる道のりだった。アリゾナ州のお隣はカリフォルニアです!!


DAY 2 Amarillo, TX to Kingman, AZ (at 7:00pm) about 750 miles

No comments: